-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
淡路島
2008-10-18 Sat 17:39
阪神淡路大震災から 13年。。
震災の前までは 夏になると毎年行ってた淡路島。。。
13年ぶりに行って来ました。
今回は ただただゆっくり温泉にでも行きたいな。。
そんな感じで計画した「おんなふたり旅♪」だったのですが
今まで行ったことのない場所を 少しだけ観光もしてきました。

1013a1013b

ここは「花さじき」。。
お花が綺麗で素晴らしい景色でした。
右の写真の上の方に 明石海峡大橋も見えているのがわかります?



そして絶対に見ておきたかったところ。。

nojima1nojima2nijima3

国指定 天然記念物 野島断層保存館 北淡震災記念公園

13年前の1月・・・早朝のゴーーっというものすごい音と
地面から突き上げるような強い揺れ。。。
時間と共に薄れていた記憶がよみがえりました。
そして自らも震度7というものがどんなものか体験してきました。。
こわい・・すごすぎ・・・
今から起きますよ!とわかっていても、こわかった。。
もし、普段の生活の中で 何の前触れもなく あんなのが起きたら・・・
想像もできないほどでした。。
たくさんの犠牲者の方々に 黙とうを。。。。



最後はこんな可愛い子のいる場所へ。。

oka1oka2

つい先日、志村動物園でもやっていたバードショーを見てきました。
ミミズクくんと・・綺麗な・・?^^;


oka3oka4

そして仲良しの兄弟?恋人?プレーリードッグ
ここはどこの国?のコアラくん♪までも~~~
可愛かったです♪

あ、、ここは淡路ファームパーク イングランドの丘 です。。

この後、オーシャンビューのお部屋で海を眺め ゆったりと温泉に入り
キンキンに冷えた生ビールと伊勢海老、カニ、海の幸たちに囲まれて
ウマウマで幸せな気分を満喫しました♪

もちろん 嵐も一緒にね。。。
久々の旅行。。いっぱい楽しんでくれたかな?。。。


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
笑顔の素敵な天使達。。
2008-09-10 Wed 00:06
さくらちゃん。。

クリスくん。。

h


とっても とーっても 幸せだったんだよね。。

お顔を見ればわかるよ。。うん。。

穏かで。。あどけなくって 子犬のような優しいお顔。。。

嵐の姿を重ね合わせ。。

どれだけ心癒されたでしょう。。



今はただ その羽をゆっくり休めて。。。

そしてまたいつか 帰っておいで。。

待ってるよ。。


ありがとう。。。笑顔の素敵な天使達。。





別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
いっちゃんからのメッセージ
2008-05-23 Fri 18:29
523


ご近所のシェルティのいっちゃん・・
嵐の体の大きさにいつもビビッていたいっちゃん・・・
去年のお盆に倒れ、脳腫瘍だと診断され、緊急手術をし
痛々しかった頭の傷も今ではすっかり毛も生えてわからなくなり
元気にお散歩にも行けるようにまでなりました。
晴れた日も雨の日も・・
先日、嵐の荷物を整理していた時、
買ったけど小さすぎて着せれずにしまってあったレインコートが出てきて
それを雨でもコートなしでお散歩に行っているいっちゃんにと届けた時のことでした。
いつもなら、大歓迎で迎えてくれ、甘えてくれるいっちゃんでしたが
この日は一旦出て来たものの、すぐにハウスの中へ入っていってしまいました。
「いっちゃん?どうしたの?しんどいの?・・・」
いっちゃんは神妙な顔して、少し私を避けているようにも見えました。
手を差し伸べても、ジーッと私を見てるだけで・・
「ん?もしかして・・嵐も一緒に来てるの?」
いっちゃんは「・・・・・・・・」

そうなんだ?嵐もここにいるんだね。。。
だから遠慮して・・・
そう感じた出来事でした。
いっちゃん、とっても嬉しいメッセージをありがとう。。。



たくさんのあたたかいコメントやメッセージ、ありがとうございました。
みなさんの支えがあったからこそ、今までこんなにも頑張れたのだと思います。
今も感謝の気持ちでいっぱいです。
何度も何度も読ませて頂いていたのですが
なかなかお返事が書けずに申し訳ありませんでした。
嵐とのことを思い出しながら・・
これから少しずつですが返していきたいと思っています。

ただ・・
闘病中の記事に関しましてはこれからも書くことはできません。
ご了承いただければ幸いです。。。。

そして今もガンや病気と闘って頑張っているワンちゃん達が
少しでも穏かでいられるよう、辛くないよう、心から祈っています。


別窓 | 未分類 | トラックバック:1 | top↑
2008-03-14 Fri 02:16
昨日、友達から連絡がありました。

息子さんの友達の知り合いのペットショップが閉店してしまって
買い手の決まっていないパピーが28頭もいるようです。
17日までに里親さん、もしくは一時預かりさんが決まらないと
保健所に連れて行かれるらしいのです。
犬種は主に小型犬らしく、中にはワナマイラーやチョコラブといった
大型犬もいるようです。


どんな事情があるにせよ・・
この世に生を受けて・・
人間の都合で、このまま死を迎えることになるなんて・・
そんな事は絶対にさせたくない!!!


まだ詳細は聞いていないのですが
どうかこの尊い命を無駄にすることなく
全てのワンちゃんが幸せになれるよう
少しでもお手伝いが出来れば・・


これからワンちゃんを迎えようと思っておられる方・・
今いるワンちゃんの兄弟姉妹(多頭飼い)をと考えておられる方・・
一時的な預かりなら出来るという方・・

もし、そういう方がおられましたら
コメント欄から鍵コメにてお知らせください。

313


全てのワンが幸せになれますように・・
あなたのその笑顔が見たいから。。

*******************************************************************

今朝、友達から連絡があり
すべてのワンちゃんに里親様が見つかったらしいと聞きました。
話によると、昨日息子さんが寝屋川までワンを見に行ったらしのです。
でもそこには「譲渡は終了しました」と張り紙がされていたそうな。。。
が・・・
今、若い子の間でそういう悪質なチェーンメールが出回っているとか・・?
もしそうだとしたら・・悪戯にもほどがある!
何という世の中なのでしょう。。

*******************************************************************


別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
新年
2008-01-05 Sat 18:21
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。
皆さんからのご協力とあたたかい言葉にどんなに勇気づけられたことか。。
こうして無事に新年を迎えられたことを心から感謝しています。

2008年の嵐くん。。
いつもと変わらない毎日でとても安定した状態です。
お天気の良い日の午前中はお庭でひなたぼっこ♪
本来の自分のお仕事である警備員を元気にこなしています。
「おっかぁ~誰かきたよ~~わんわんわん!」
いつもの情けないキュンキュン、アンアン!はどこへやら???
生き生きとした声です♪

それに比べて2008年のわたくし。。
年末からの感染症の胃腸炎がでようやく治まったと思ったら
ちょうどその頃にジジババの両親そろって風邪をひき・・
不覚にもそれをいただいてしまったみたいなのです。。
鼻水ジュルジュル、くしゃみだらけ・・・きっついです。。

昨日から仕事も始まり、とにかくこの風邪を早く治さねば・・
そんなこんなで最悪の年の初めとなってしまいましたが
今年も負けずに頑張りたいと思います。
どうか温かく見守り、そして応援して下さいます様お願い申し上げます。。。


追記
新年のご挨拶ありがとうございます。
お返事するまでもう少しお時間ください。
ごめんなさい。。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん | NEXT
