-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一時帰宅!?
2007-07-05 Thu 00:00



昨日からの1泊お泊り検査も終わった様なので、午後にお迎えに行きました。

少しすねた素振りで、おかあさんの顔を見ようともしない嵐くん♪

とにかく元気そうな顔を見て一安心♪


・・・と思ったのも束の間


レントゲンの追加検査の結果から、今現在腫れてる左後肢のみならず

あちこちに同じようなパンチアウトの症状が見られる・・

お腹にも何か腫瘍の転移?)があるようで影が・・

多発性骨髄腫と確定するには更に詳しい検査の必要があると言う・・



* 左後肢大腿部の腫瘤の一部を摘出し生検

* 骨髄の採取

* BJ蛋白・免疫電気泳動



この3つの追加検査を提案されたので日帰りだという事も聞き、安心して

軽い気持ちでお願いすることにした。

検査は明日と聞いたので、そのままさらにお泊りというのも刻だし

一旦家に連れ帰ることにした。



一時帰宅!?…の続きを読む
別窓 | 多発性骨髄腫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
多発性骨髄腫!?
2007-07-04 Wed 00:00



車大好き嵐くん。エンジンかける音を聞きつけドアを開けるとすぐに飛び乗る。

気持ちはね・・

でも、後ろ脚が上がりませーん...

そこで、おかあさんがおしりを抱え後ろ脚と共に乗っけ。

めっちゃ嬉しそうなお顔。ニコニコちゃん♪

どこいいとこ行く気でおるんだろ・・?



初めての場所に少し興奮気味ではあるけれどいつも通りのおりこうさん♪


いよいよです。

7月1日から今までの状況を先生に説明し、まずはレントゲン撮影と血液検査

少し待って、レントゲンの結果の説明を受ける


ところどころ複数のパンチアウト?って言うんだっけ、黒い影みたくなってる。

それは骨の破壊病変であるらしい・・

さらに血液検査の結果が思わしくない・・・

赤血球容積の値が 正常値37~55  結果 26
考えられる疾患・状況→貧血 (嵐の場合非再生性貧血

さらに白血球数の数値も 正常値5000~13000  結果27500

考えられる疾患・状況→殺菌感染・炎症・興奮・運動・そして腫瘍

そして体表に形質細胞腫(おそらく)の多発

そして左後ろ肢の浮腫



【診断結果】
おそらく多発性骨髄腫(確定診断をするにはもう少し検査をする必要があるとのこと)


その日はあいにく緊急のオペが入ってて待ち時間が相当長く


なってしまっている様子でした。

わりと広い待合室にもかかわらず、みるみる患者(犬)さんで

溢れてしまっている状態でした。

なので、先生からこの日は預からせて検査をさせて下さいとお願いされた。

おかあさんは別にかまわないけど・・

嵐くん大丈夫かなぁ・・・・・・心配


『嵐~♪ 明日お迎えにくるからね~』


ちょっと後ろ髪ひかれる思い・・・(寂




別窓 | 多発性骨髄腫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
