-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張ったよ
2007-09-30 Sun 00:58
929


929.1


夜、お迎えに行って帰ってきてからの嵐くん

疲れたのかお水を飲むとすぐに寝ちゃいました。

血液検査の結果

赤血球容積率 23%
血漿総蛋白 6.4
白血球数 14500
血糖値 80
血中尿素窒素 22.5
GPT 24
カルシウム 10.2
アルブミン 2.9

赤血球容積率、下がってはいるもののまだもう少しは大丈夫だそうです。

前回14日に心配されていた血糖値も今回は正常値でした。

その他も正常値内だったので一安心・・ホッ。

顔のハゲは副作用なのかもしれないって・・

炎症を起こしてるわけじゃないので消毒の必要はないらしい。

で、今回一番心配だった肢の擦れの傷

免疫力が低下しているので指の間も少し感染症を起こしているらしい。

毎日の消毒とガーゼの交換と肢の保護で少し様子を見ましょうって事でした。

今までの抗生剤のバイトリルから別の抗生剤に変更になった。

メルファランサリドマイドは今まで通り。

頑張ったよ…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テンテン
2007-09-29 Sat 14:54
今日は3週間ごとに打つ抗癌剤ビスホスフォネート&ドキソルビシン(点滴注射)の投与日です。

昼前に病院へ行き嵐くんを預けて夕方またお迎えに行きます。

病院へ着いて待合室に入ると『ま○○ちゃ~ん♪(私)』・・・?

たまたま同じ病院へ通ってて、昔の友達で8年ぶりくらいに再会して

それ以来何度も病院で出会い、輸血の時にも力になってくれた

お友達の声でした。

いつもはわんちゃんのお薬や処方食を貰いに来てるだけで

一度も会ったことのなかったわんちゃん♪が!

やっと会えた~!可愛い~♪

元気におもちゃ咥えて振り回して走り回ってる~~♪

一人遊びが上手な天真爛漫なキャバリアくん♪

あまりに動きが早すぎてなかなかシャッターチャンスがつかめなくて・・・

ママにおもちゃでつって貰い、やっと伏せの体勢になってくれたところをパシャ!

僕、テンテンで~す♪ おもちゃ命で~す♪

おっきな嵐兄ちゃんにもちゃーんとごあいさつ出来たよ♪

テンテン

テンテン…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
穏やかに
2007-09-26 Wed 17:52
今日の嵐くんは、とても良く眠っています。

昨日の機嫌の悪さが嘘のよう・・朝は6時半までぐっすり君。

寝起きにメルファランを飲ませ、それから1時間ほどしてからご飯♪

お庭に出るのかなぁ?って思ったけど、そのまままた眠りにつく・・zzz

昼も回って午後2時半までぐっすり君♪

その間、久々におかーさんもゆっくり出来ました♪

ちょっと遅い昼ごはんを食べて、庭で排尿を済ませて

またうつらうつら気持ち良さそうにしています。

昨夜はかなり涼しくて久しぶりに窓を開けっぱなして自然の空気に触れ

気分が変わって、ちょっとはストレスも発散出来たのかな?

7月に入ってからはずーーーっと24時間エアコン生活だったものね。

あんよが痛くて歩く事もままならないから、排泄意外にお外に出る事も

公園に行く事も出来なくなったからね・・

昨日の機嫌の悪さは、そんなストレスと肢の痛みやなんかが重なって

いっきに爆発!って、そんな感じだったんだ~と思った。

取り敢えずもう少し様子を見ることにしてみます。

ご心配お掛けしました。ペコッ

別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ご機嫌ななめ君
2007-09-25 Tue 18:18
今日の嵐くんはちょっと変・・

夜中3時半にフンフンいうので少しだけご飯を食べさせました。

今朝6時半に、今度はキャンキャン!私が行くまで泣き止みません。

メルファランを飲ませ・・また1時間程するとギャンギャン!(汗

夜中に少し食べてるので控えめの量のご飯を完食。

するとすぐに起き上がろうとするので庭に出して排泄も済ませ

普段なら、この後冷たいお水を飲んで眠りにつく・・zzz

がっ!

今日は全然寝てくれません・・

それからも私が見えなくなると泣きわめきます(涙

朝からずーっとその繰り返しで様子がおかしい。

ご機嫌ななめ君…の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
悩むのよ・・
2007-09-24 Mon 21:09
今日の嵐くん♪

kutu


体調は安定していて食欲もあるので安心していたのですが

あんよの肉腫が酷くなってるのか

それとも浮腫みが酷いだけなのか・・?

前よりあんよが思うように動かせないのか庭での排泄の時に

あんよの甲の方を引き摺って歩いていて、

お靴を履かせているのですがズルズルズルズル・・

いつの間にか脱げてしまっていたのです。

その間のおかーさんはというと、ベットのカバーの掃除や

下に入れてある保冷剤の入れ替えなどしていて嵐はお庭でひとり。

ここ2、3日ですっごく酷い傷になってしまいました(涙

それが痛いのでしょう・・消毒して包帯を巻こうと思っても

ガウルル・・って威嚇してさせてくれません。。

夕方の良く寝ている時にようやく包帯を巻く事が出来ました。

本当に痛々しい・・どうすればいいのか?

また違うお靴を注文しようか、それとも添え木の方がいいのか・・

今履かせているのはブーツタイプの物で雨の日にいいと思って

昔購入した物なんだけど、ちょっと履かせずらくて嵐も嫌がるし・・

取り敢えずお靴はまた別の物も注文したけど・・

何かいい案はないものか・・・

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
地道な作業
2007-09-24 Mon 20:49
やっとこさ以前の日記をインポートしました♪

はい。手作業でやりました♪

って、2連休に何やってんだか・・ほんと暇人です(汗

頂いたコメントもこれから少しずつやっていこうと思ってます。

取り敢えずお引越し完了しました♪

gooブログは今月いっぱいで退会する予定です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買って貰った~♪
2007-09-19 Wed 15:08



オレンジと黒を色違いで買って貰ったよ♪・・アップロードファイル


R0010319.jpg

以前、パッドからの出血で形質細胞腫と診断されるまでの間に病院を転々とし

何箇所もの病院で診て貰ったんだけど結果はどこも同じで

抗生物質と塗り薬の軟膏を渡されて、様子を見ましょう・・って話でした。

その間だいたい3ヶ月ぐらいだったと思います。

患部保護の為に毎日包帯を巻いた生活をしていたけれど

お散歩の時や雨の日なんかは最悪でした。

汚れるし濡れるし黴菌でも入ったら大変だー!・・ってね。

そこで、初めてのお靴♪ いろんなメーカーにいろんな種類のワン用靴にびっくり。。。

どれがいいのか解らずにいくつも購入しました。

その中でひとつだけ嫌がらずに履いてくれる靴と出会え

それを今回も(肉腫の肢をひきずって歩くので)また購入しようかと考えていたけど

それはつま先部分が開いていて爪が出るようになっていて

今回の嵐の肢の保護には合わないので、別のものを探していました。

そしてやっと、セールで安くて可愛いのがありました。

履かせてみたところ嫌がらず、肢の浮腫みが酷いのでちょっと窮屈かな?

とも思ったけど、履かせて時間が少し経つと浮腫みもマシになってくるので

大きすぎてブカブカですぐ脱げるよりはいいかもheart0

R0010317.jpg

今度のは肢まですっぽりタイプだから、もう雨が降っても平気だねアップロードファイル


 

買って貰った~♪…の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちゃんと出してるよ♪
2007-09-18 Tue 18:02

今日の嵐くん♪朝は5時にふぉわん!っと起床マジですか

いつも日が変わる頃に食べるご飯を食べずに寝てしまったからお腹空いたんでしょ?

c


何笑ってんのよ~~? ・・

って事でまだ夜明け前の薄暗い時間にご飯を食べさせ

自ら庭に出てトイレも済ませて再びzzzの嵐くん♪えらいえらい♪

b

次にふぁん!ふぁん!って鳴き出したのが8時半頃

今度はきっとお水の催促ね・・
いつもは寝起きに飲ますお薬メルファランを飲ませまた再び眠りにつく嵐くんnormal

昼までぐっすり君でした。

a

少しずつまた自分でお外へ出てトイレをする様になりました。

皆さん、また心配かけちゃったね。ごめんね。。。嵐より


 

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ううっ・・・涙
2007-09-18 Tue 00:18

gooからログのインポートがどうしても出来ない・・・泣き顔


gooのブログアドバンスだとデータのバックアップをとってここにインポート出来るって


書いてあるのに~~汗 文字化けしてるしぃ・・


どうゆーことはてな


自分の知識の無さに完敗・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリズン・ブレイク2
2007-09-17 Mon 02:25

世間は3連休?皆さんどうお過ごしですか?

我が家(私)は2連休だけど、出掛ける気にもなれないし・・

プリズンブレイク2のDVDBOX2がやっと14日に発売で


この連休に眠い目擦りつつ観ようと思ってたのに・・


模様替え(お引越し)してしまいました~jumee☆shy2

でももうこんな時間汗とか

寝ようか観ようか・・・んーうーん

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2007-09-17 Mon 00:31
アクセスカウンター設置しました。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お引越し
2007-09-17 Mon 00:00


お引越ししました。


以前のブログはこちらから・・・


 

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
血糖値低下
2007-09-14 Fri 00:00
今日は2回目の抗癌剤注射(点滴)後、一週間ぶりの通院日です。
赤血球容積率26% 前回(8日)28%
また少し下がってしまいました。

白血球数、血中尿素窒素、GPT、カルシウム、アルブミンは正常値でした

しかし、血糖値が低くなってました。

体内でインスリンみたいなものが出ているのかも?

が、どうしてなのかは先生にもわからないみたいです。

たまたま今日だけの事ならいいのですが、ここ5日間くらいは体調の変化には

十分気をつけて下さいとのことでした。

(あまり下がると痙攣を起こしたりするそうです)

ちなみに血糖値が低い場合に考えられる疾患・状況は

飢餓・肝不全・敗血症・副腎・インスリノーマと記されています・・・・



ん・・・・・・・・・・・

最近は食欲も旺盛だし見た目には元気なんですっかり安心しきってました。

次の通院日まで何事も無く、次の検査には正常値に戻っている事を

願うばかりです・・・



別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺、歌えるんだよ♪
2007-09-11 Tue 00:00

夕方、時報代わりに流れる曲に合わせ歌う嵐くん♪


 歌♪


そーっと歩み寄るおかーさん♪

その姿に気付くと咳払い?みたいなくしゃみ払いの嵐くん・・・・

いっちょまえに照れるんだね♪




これはまだ元気だった頃の画ですが・・

結構大きな声で歌ってます♪♪♪ 音量にご注意!







 

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネムネムちゃん
2007-09-09 Sun 00:00

1-8
昨日は抗癌剤の点滴注射の日でした。

1-13

朝から預けて夕方お迎え~

血液検査の結果赤血球容積率 30%→28%
また少し下がってしまいました。

30日から10日程経つわりにはそんなに下がってなくて一安心

その他、内臓にも異常はみられずふたたびホッ・・
でも前回副作用が無かったからといって、
今回も大丈夫とは限らないそうで副作用が出る可能性もあるとのこと

『特に2,3日後は気をつけて下さい。』と先生

お家へ帰って来て、少しご飯を食べお水を飲みzzzな嵐くん

そのままぐっすり君で、やっと夜中に起きて『お腹空いたー』って。

少し食べさせその後ちょっとグズってたけどまた朝までzzz

10時を回った頃にお目覚め・・そしてまた『ご・は・ん!』

『ね、あーくん?おしっこは?う○ちも出るでしょ?しよっか?』

『・・・・・zzz・・・・zzz』

んで、また寝るんかいっ!?

今はもう13:30ですぞ・・またちびる(もらす)で~(笑


ネムネムちゃん…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お薬くんと嵐くん♪
2007-09-05 Wed 00:00
今日はまた病院へ行って来ました。

いつものように触診と問診があって、聴診器で心音を聞いて脈を計る

『粘膜の色も舌も赤くて良い色ですね♪』って先生

そう、手術は中止になったけど今回輸血をしてからは抗癌剤が効いてるのか

サリドマイドの量を増やしたからなのか、めっちゃ元気な嵐くん♪

今日は血液検査は無しなのでどれだけ赤血球容積率を維持できてるのか

分からないけど体調に変化はないので土曜日にはまた抗癌剤注射です。

3週間ごとにする点滴注射でビスフォスフォネート(¥30,000

そして最初は少し抵抗のあったサリドマイドはまた増量です・・・

先生は『4錠に増やしましょうか?』って言ってたけど2錠→3錠

4錠だと1日2400円・・他の薬も合わせると1日の投薬料¥3000超え(きゃー

『取り敢えず3錠でお願いしま~す』って(汗

母子家庭はつらいのだ・・

お薬くん、頼むでぇ~~効いてゃ~~!

ふぁいとー!!!

お薬くんと嵐くん♪…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運命
2007-09-01 Sat 00:00

29日水曜日午後から一日かけて輸血(700ml)をしました。

手術に関しては翌日に先生からお話がありました。


30日の嵐の状態

赤血球容積率19%→30%(正常値 犬 37%~55%)

元気で健康な血液を頂いてかなり回復はしたものの、

まだ正常値までには至っておりません。

それでも心配していた骨髄抑制も内臓への副作用も無く

食欲もあり、とっても元気です。


最初の手術(断脚)しない決断は私が・・

今回は先生(病院側)の方から・・



①完全に肉腫を取り除くには骨盤からの切除でなければいけない。

 そうなると大量の出血が予想され、今の嵐の状態では輸血後でも

 保存している血液で足らない場合は命にかかわる・・


②股関節からの切除だと不完全で、もしも骨にまで腫瘍が広がってたら

 手術しても傷口が治らず、そこから感染症を起こして、

 それもまた命にかかわる・・


③今こんなに元気で食欲もあって、心配していた副作用も出てないのに

痛い思いをして命をかけて完治する可能性の低い手術をするには

あまりにもリスクが多すぎる・・・


そして先生は『手術はお勧めできません』と言った。



運命…の続きを読む
別窓 | 軟部組織肉腫 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
