-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またですか。。。
2007-10-31 Wed 15:58
病院での検査結果待ちの嵐くん♪


1031




昨日、6時頃に朝ご飯を食べ、9時頃からいつものようにお庭へ・・
寝起きの機嫌は良かったんだけど・・
少し外が騒がしいのもあってか段々と不機嫌そうにわん!わん!わん!
おっかぁが少し目を離したとき・・
『嵐がえずいてるーーー!吐いてるみたいーーー』と母の声
慌てて雑巾持って出てったわりにはたいした量ではなく、ごくわずかな物体と胃液が・・
立とうとするので手を貸すと、そのままお家に入ると言う。。
お家へ入って夕方まで静かにぐっすり君。。
夕方になって『ご飯食べる?』と聞いてみた。
少し反応があったので少ない量であげてみることに・・
ぺロぺロッとして・・あとはいらない。。って
また1時間ほどして、『ご飯食べる?』
普段より少ない量だけどとりあえず完食(ホッ・・

深夜12時もまわった頃、また少しの量のご飯に寝る前に飲ませるサリドマイドを混ぜて・・
半分くらい食べてくれた。
サリドの混ざっている部分は食べていたので、そのままお水を飲ませると
また静かに眠る嵐くん。。


今朝は久しぶりによく眠って遅い朝でした。
それまでぐっすり寝てた嵐くん。。9時頃になっておっかぁを呼ぶ声が・・
また・・・・吐いちゃった。。。。
でもとりあえず朝のご飯に薬を混ぜてあげることに・・
少しだけ食べて、あとはいらない。。。って。
その後は不機嫌そうにまたわん!わん!わん!!!!!

すぐに支度をして病院へ・・

昨日からの状態を先生に告げ、まずは触診から・・
心音も大丈夫だし脈も正常とのことでホッと一息。。。
そして最後は採血・・いい子でした。


が・・

またですか。。。…の続きを読む
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
わん!わん!わん!
2007-10-30 Tue 18:18
今日の嵐くん♪
いつもこんな風におっかぁを呼びます。。
甘えた声で・・

家の中から望遠機能を使って撮りました。
大きな声が入ってます
画像は←の方が見やすいです。。


わん♪わん♪わん♪編





わん!わん!わん!…の続きを読む
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
嵐からの手紙
2007-10-29 Mon 19:08
あなたは誰かの心の中を知りたいと思ったことはありませんか?
とても身近な人、少ししかあわないけど気になる人、
決して手の届かない人、歴史上の人物…。
この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。
あなたは誰から、手紙をもらいますか?

あの人からの手紙
あっちこっちウロウロしているうちにこんなの見つけました。

嵐からの手紙
mayu、こんにちは! 噂の嵐です。
今日は、ミーがmayuのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、mayuが可愛くて仕方ないです。
次に、ミーの秘密をmayuに教えようと思います。
実はミーは、かなりのハードMです。
 ではお元気で。バイバイ。

             嵐より

だって・・・
嵐、、、ハードMだったんだ!?(汗
皆さんはもう試しました?

別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ひとり遊び♪
2007-10-26 Fri 16:53
昨日の嵐くん♪
抗がん剤との闘いも峠は過ぎたようで、だいぶ元気も出てきました。
午前中は少しうっとうしい空模様でしたが、
昼からは晴れ間も出てきたのでいつものようにお庭でまったり君♪

でも7月・・病気になってからは全くひとり遊びをしなかった嵐くん。。
今日、久しぶりに遊び心が出るほど機嫌が良かった嵐くん♪

      

      おっかぁといつも遊んだお気に入りのボール君♪編





          いつも寝んねのおともの枕くん♪編





嵐くん?
なんちゅーお顔なのそれ・・・?

でも良かったぁ♪ほんとに今日は調子がいいんやね♪
おかーさん嬉しいよ♪

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
抗癌剤治療
2007-10-25 Thu 10:19
一昨日病院へ行ってきました。

3週間ごとに打つ(点滴)4度目の抗癌剤治療の日でした。
破骨病変に効くといわれているビスフォスフォネート
肉腫の進行を抑える可能性がわずかだけどあるかもしれないアドリアマイシン
4度目なので血液検査をして心臓に異常がなければ心電図をとりながら行う
とのことでした。

夕方お迎えに行くと先生からこんなお話がありました。

今回でこの抗癌剤治療は4度目になるのでこの抗癌剤はこれで終わりか、
もしくはできてもあと1回です。
これはあまり回数を重ねていくと心臓に負担がかかって
心臓肥大で心筋梗塞を起こすことがあるので・・
今の心臓の状態はまだ伸縮もあるし正常に機能してますので
次からはまた別の抗癌剤でやっていきたいと思います。
でも、それはかなりキツイ抗癌剤ですので・・という説明でした。

私が『それは何という抗癌剤ですか?』と聞くとCC・・?(忘)
ネットで調べて打つかどうか決めようと思ってわざわざ聞いたのに・・
忘れてしまって・・ひかえておけばよかった・・バカなおっかぁ。
あ、そうそう・・
最近気になっていた体重を久しぶりに量ってもらいました。
43.5kg→45.5㎏
げっ・・・やっぱり。。。
先生は食べても食べても痩せてく子がほとんどなのに凄いことですよ。
増えるってことは今の状態が良いっていうことですね・・
そう言ってくれました。
でも、嬉しい反面ちょっと微妙でもある・・・
これ以上増えるとあんよに負担がかかるだろうし・・
これからは4回に分けて食べさせている1回あたりの量を心もち減らすことにしました。

今回の血液検査の結果血糖値も正常に戻り特に異常はありませんでした。(ホッ

赤血球容積率  25%
血漿総蛋白  7
白血球数  11900
血糖値  89
血中尿素窒素  29,6
ナトリウム  151
カリウム  4,7
クロール  114
カルシウム  9,9
GPT  34
アルブミン  3,1

赤血球容積がまた少しずつ減ってきているのが何とも悲しい。。
今は25%・・20%切るとまた輸血・・・

。。。
抗癌剤治療…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
立っちできるかな?
2007-10-23 Tue 08:08
ドアップな嵐くん♪

a


しっかりしたお顔だね~
とても11歳とは思えないよ。。。
ネンネの間にアシストバンドも綺麗に洗おうね・・・


b


・・・・それにしても・・デカッ!やっぱデカいね・・嵐くん。
病気になってからは痩せないように・・痩せないように・・って
ウマウマしてきたもんね。。。

こうして寝ている姿はどこから見ても病気になんて見えないよ・・・
見えないでしょ?そうでしょ・・・?

でもね・・・



今の嵐くんの中には・・
天使のような嵐くんの中には・・
悪魔のような病魔が潜んでいるのです。
そして少しずつ確実に体は蝕まれてきています。
倒れそうになったので慌ててプチッと切ってしまいましたが・・・・

でも俺、今日も頑張ってるよー!
病気なんかに負けないよー!


今日はまた3週間ごとの抗癌剤治療の日です。
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
6コマ嵐くん@携帯
2007-10-21 Sun 15:31
昨夜はなかなか寝てくれず・・寝たのは午前4時!?きゃー(悲鳴

なのに早起き嵐くん・(涙

6時にはご飯を食べてお庭へ出る嵐くん♪

1


2


3




4



5


6


傍にいなきゃだめですか?
おっかぁ、もの凄く眠いんですけど・・!?
あーらーしぃーーー!?ねーってばー
おーーーーい!!!

耳まで日曜って?・・どういうこと?・・(涙)


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
1分30秒・・
2007-10-18 Thu 17:46
今日は気温25度で青空の広がる良いお天気~♪

今日も毎日の日課になりつつあるお庭で寝んね~♪な嵐くん♪

1018a



今日の日向ぼっこは、嵐にとっては少々暑いくらいな感じ。。

そこで・・・・♪



1分半ほどで平らげました♪

ん?・・遅い?

今日も食欲旺盛 食いしん坊な嵐くん♪

いっぱいお食べ・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
まったり君♪
2007-10-16 Tue 18:26
今日の嵐くん♪

a


日に日に歩けなくなって 今では起き上がるのにも一苦労。。。

それでもどうしても公園に行きたいようで・・・

前の道までは何とか歩けるけど、公園まではちよっと無理と感じたら

今日は朝からずっとお庭でまったり君♪笑ってます♪


b


元気な時なら公園まで歩いて1分なのにね・・


c



 おかあさん♪ 俺、楽しいよ♪

ありがと♪嵐くん♪
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
どしたの?・・・
2007-10-15 Mon 15:31
輸血後、ホッとした私は張り詰めていた糸がプチッと切れたようにドテッ・・・

ちゃおりんさん
のように《風邪じゃないーーひいてないーーー》って

気合(とお薬)で治しましたよ。(笑

私の場合は喉が弱くて扁桃腺の熱が出る体質なので喉重視のお薬を購入。

CMでよく見かける銀のベン○ブロックと喉に直接塗る、のど○~る(わかりやすいなぁ)

おかげさまで次の日にはすっごく楽になり昨日の休みでほぼ復活いたしました。


長い期間更新しないと皆さんに余計な心配をかけてしまうんじゃないかなと思ったので

冬の海をアップしたのですが・・逆効果!?みぃ○ちゃんごめんね。心配かけちゃったね。。

嵐の状態は安定しています。


が・・木曜日ごろからまたご機嫌ななめ君勃発・・ドッカーン!

土曜日も早朝4時に起き、私がほんの少しでも傍を離れるとキャンキャン鳴き続け

夕方の4時頃を過ぎても寝る気配もなく鳴き止まないので心配になり

急遽病院へ連れて行くことにしました。


病院での嵐くん・・先生大好き嵐くん♪

あっちこっち触られても腫れ上がったあんよ触られても良い子で受診しています。。

で・・最後におっぽも・・『ゥゥー』・・と言いながら先生の手をペロペロしてお手する嵐くん。。(汗

検温の時にがっちりつかまれるので、おっぽだけは嫌がる嵐くんでした。

『特に異常はないですね・・たぶん痛みからと自由に動けないストレスでしょう』

『前に出したモルヒネとは違ってまずは軽い痛み止めで様子をみてみましょう・・』と先生。

いつものお薬+痛み止めのZubrin/ズブリン(非ステロイド系消炎鎮痛剤・経口用口内崩壊錠)

を出して貰いました。

副作用は下痢・嘔吐・・とりあえず寝る前に3日間で様子を見て下さいとのことでした。
どしたの?・・・…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
冬の海
2007-10-12 Fri 18:35
冬の海。。

umi2


2005年の2月に撮ったものです。

umi1


こーんなにやんちゃ坊主なお顔もしてました。。

もう一度行きたいね。。

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
俺、元気になりました♪
2007-10-09 Tue 19:30
夕方になっても起き上がるのが面倒なのか涼しくてゴロゴロしてたいのか
排泄もしようとしないで我慢している困った君・・

車大好き嵐くん♪車のエンジンを掛けて誘ってみると・・

超短編ですが・・・(汗



はい。いっちょあがり~♪
そしてこの笑顔♪



お顔の黒くなってるところが抗癌剤の影響で摩擦の為に抜けてしまった部分です・・・・(涙

皆さんから元気と勇気を貰って、今日もニコニコちゃんです♪

ありがとうございました。



別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
退院しました
2007-10-08 Mon 23:38
昨日2頭のワンちゃんのクロスマッチ試験により1頭がマッチしたので

250mlの供血をしていただきました。

そして今日、WAN-フレンズさんの生徒さんからの3頭のうち2頭がマッチしたそうで

更に350mlの供血をしていただきました。

合計600mlの輸血により赤血球容積率 29% にまで回復出来ました。

病院のワンちゃん、直接?お申し出頂いたY様

WAN-フレンズのネモ君、メグちゃん、ムゥちゃん

感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。



夜になって輸血が終わって容積率も回復したとの連絡を受けお迎えに行きました。

お泊りだったので少し疲れた感じの嵐くんだったけど家へ帰るとお水を沢山飲み

ご飯もぺロッと完食すると、すぐに安心したのか眠りにつきました。zzz


供血にご協力下さいました皆さん、そしてご心配頂いた皆さん、

ありきたりなんですが、本当に感謝感謝です。心よりお礼申し上げます。


みんな~!俺、とっても元気になったんだよ♪アップロードファイルありがとう♪アップロードファイル
退院しました…の続きを読む
別窓 | 輸血 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007-10-08 Mon 05:03
★にほんブログ村★

★犬ブログ
★ゴールデンレトリバー
★犬 闘病生活

ランキングに参加しました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5度目の輸血・・
2007-10-06 Sat 15:50
3度目の抗癌剤を打ってから1週間

今日は血液検査のため通院日でした。

今朝はわりとゆっくり寝て、起きてご飯を食べて2時間程してから病院へ向かいました。

土曜のわりには混む事もなくスイスイ病院へ到着したにもかかわらず

駐車場から病院の建物内に入ってすぐに倒れこむ嵐くん・・

エレベーターに乗り込む体力もないようなので、そのままおかーさんだけ2階へ上がり

診察券を入れ、受付に鞄を預け再び嵐くんを迎えに・・

何とか起き上がってくれて無事待合室まで到着

少しして名前を呼ばれるが嵐くん、起き上がれませんアップロードファイル

先生が持ち上げようとするとガゥルル・・

よっぽどしんどかったんだ・・

また待合室での診察と採血になりました。(汗


血液検査結果

赤血球容積率 19%
血漿総蛋白 6.3
白血球数 11700
血糖値 70
血中尿素窒素 22.5
GPT 32
カルシウム 9.4
アルブミン 2.8

赤血球容積率がまた輸血が必要なほどに下がってしまいました(涙

それに加え、血糖値もやっぱり低かった・・・

供血して貰えるワンちゃんが見つかり次第早急に明日か明後日には輸血をしないと
また危険な状態になるでしょう・・
とのことでした・・


いつまでたってもいたちごっこだ・・ね

でも俺、負けないよ。。アップロードファイル

5度目の輸血・・…の続きを読む
別窓 | 輸血 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
たっち
2007-10-05 Fri 19:11
最近、寝姿の多くなった嵐くん

今日は久しぶりに排泄後の立っち姿を見て頂きます♪

105a


実は動画でアップしようと思ったのですが、ちと画像が見にくかったのでまたの機会に・・(汗


105b


あんよ痛いんだけど、一生懸命立っちしてます♪


どう?俺、ちゃんと立っち出来てるでしょ?・・嵐
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
凹む
2007-10-01 Mon 13:00
101


今日は3回目の抗癌剤を打ってから2日目です。
昨日はわりと静かに穏やかに過ごしていたのに・・
今日の嵐くんはまたきかん坊になっちゃって早朝から昼前までずっと
グズグズキャンキャン鳴きわめいてました。(涙
その理由は・・
排泄しに庭へ出たい気持ちがあるのに体がいうこときかないから。
私がちょっと力貸してあげようとアシストバンドを持ち上げると・・
ガルゥ・・ガルゥ・・ワン!ワン!(するなー!)って言うし(汗
じゃあ自分でおっきして!って言うとまた横たわる・・
仕方ないので知らん顔してたら、5分ともたずにまた呼ぶ呼ぶ・・
延々とその繰り返しが4時間・・・・・・
やっとの思いで起き上がろうとしたので半ば無理やり外へ連れ出し
無事に排泄を済ませる事が出来た。・・ホッ。
また家に上げるとそのまま倒れこむように横たわりそのままzzz

抗癌剤のビスフォスホネート&ドキソルビシン(アドリアマイシン)・・
嵐くんの為にと思って打って貰っているのだけど
嵐くんにとっては、どうなんだろう?

思わず・・・
辛いのなら抗癌剤やめる?
そう聞いてしまった・・・
私の気のせいなのか、嵐の瞳には涙が浮かんでいた・・
そんな嵐を見て私も涙が溢れてしまった・・
一番辛いのは嵐くんなのに・・
なんて事言ってしまったんだろう・・

凹む…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
