-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫にゃん?
2007-11-30 Fri 18:01

先月末に撮ったものですがお蔵入りになる前に・・・
お水を飲んだ後のいつもの光景



水滴の飛んだおて手を・・ぺロぺロ♪
あ!ここもこぼれた。。。
あ、、こっちも。。。
意外と綺麗好きなの・・おれ♪
でもおっかぁは神経質って言うんだ・・違うよね?


そして今日の嵐くん♪
午前中はよく太陽のあたる場所で日向ぼっこしてたけど
だんだんと暑くなってきたのか・・ブーブーブーイング(汗)

日陰に移動して寝ようとしているところですが・・
お手手が・・(笑)



前脚も後ろ足もトットコトットコ動いている時もあります。
きっと走っている夢でも見ているのでしょうね。。



別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
嬉しいけど・・・複雑な気持ち
2007-11-29 Thu 14:34
昨日、定期的な血液検査の為病院へ行ってきました。

一週間前の検査で赤血球容積率が21%と微妙な値でまたそろそろ輸血かと
ちょっとドキドキでしたが・・
な、な、なんと、、、24%と少しだけ増えてました~♪
やった~~♪やった~~♪

前回、点滴の抗がん剤ビスフォスフォネートとドキソルビシンをやめることにして
今もずっと飲んでいる経口投薬抗がん剤のメルファラン
一週間前より併用で飲ませることにした経口投薬抗がん剤のシクロフォスファミド・・
シクロフォスファミドの効果が出てきたのかもしれないですね・・と先生
とりあえず今のところは輸血しないでいいってことでホッ。。。と一安心。。

でも喜んでばかりもいられないのが、副作用。。
血中尿素窒素の値が少しずつ上昇・・腎機能に負担がかかってきているらしいのです。。
ということで、痛み止めのお薬の量を以前よりほんの少し減らして様子を見ることになりました。
更に、今はまだ正常値内でしたが、カルシウム値も少し上昇ぎみ。。。
気になる血糖値も今回出掛ける直前にもご飯を少し食べさせたからか正常値でした。

今はまだ痛み止めの量を減らした影響は無く、穏かでいてくれていいのですが
この先の事を考えるとお薬ひとつにしてもなかなか難しいところです。。


血液検査結果

赤血球容積率 24 
血漿総蛋白 6.8 
白血球数 10200    
血糖値 90    
血中尿素窒素 31.2 △ 
カルシウム 10.9
嬉しいけど・・・複雑な気持ち…の続きを読む
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
嵐の弟?虎吉
2007-11-27 Tue 18:13
虎.虎大好き♪おっかぁ♪
阪神タイガースの選手がみなそれぞれに大好き♪
が・・
昨日のニュースで浜ちゃん(浜中治選手)がトレード?うそ?ううっ・・・
来季に浜ちゃんがいないのは寂しい。。
でもどこに行っても浜ちゃんは浜ちゃん♪これからも応援するからね~~~

tora


年甲斐もなく、虎耳までつけて応援するおっかぁ(汗)



そしてここ最近の嵐くん♪

1127a

最近はご機嫌さんで穏かにまた毎日日向ぼっこしてます

1127b

こんな状態のまま時にはお外が真っ暗になるまでお家に入りません。。

やっとお家に入った嵐くん♪

1127c

久しぶりにお目目ぱっちり起っきしてます。。

1127d

でもだんだん眠くな~~る。。眠くな~~る。。

1127e

はい♪激沈♪(笑


別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
すきゃん♪
2007-11-23 Fri 17:17
11年前・・
生後35日に和歌山のブリーダーさんからケーキの箱?に入ってやってきた嵐くん♪
これはどのくらいの時だったかなぁ・・
普通の入れ物では足らなくて後ろのバケツでお水をガバガバ飲んでた頃だから
夏の暑い頃で8月くらいかな?タオルに包んだアイスノンの上に乗っかって・・
ちっちゃいけど、あんよもお顔も超デカかったね。コアラみたい。。(汗)



1



これは写真の裏書きでは生後8ヶ月で体重が40㌔の頃だって。。
すっごい固太りちゃんで、ちょい悪やんちゃ顔(笑



8



今日もおりこうさんで日向ぼっこな嵐くん♪


1123


別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
にこにこ動画♪
2007-11-21 Wed 14:51
病院へ行って来ました。
今日は1週間に一度の血液検査の日です。

車大好き♪お出掛け大好き♪嵐くん♪
車のドアを開けるとお出掛けモードを察知して、自分で一生懸命立っちしようとします。
が・・肉腫のあんよが重すぎてもう自力で立ち上がることは出来ません。。
肉腫のある5倍程に腫れ上がった脚をいつも上にしているので、
もう片方の肢もその重みでしびれているのか、あまり力も入らないようです。。

手を貸して立ち上がらせ車に乗せると・・
2列目シートで上手に伏せることももう出来なくなりました。。
ちょっと離れて寂しいだろうけど広い3列目のシートを倒した一番後ろに乗せました。
案の定、病院へ着くまでの間、ひんひん。。ひゅんひゅん。。

なんとか病院の待合室まで辿り着き、病院での嵐くん♪
入院わんこの泣き声に少し落ち着かない様子。。
久しぶりに携帯で動画を撮ってきました♪


どうしたんだろ?泣いてるよ?大丈夫かなぁ?・・の嵐くん♪(音有)








血液検査結果、赤血球容積率がまた1%減っていました。。。
でもまだ元気そうなので、輸血はもう少し先でも大丈夫でしょう・・とのこと。
そして血糖値・・やっぱり少し低いようで△です。。
今でも日に4~5回の食事をとらせているのですが・・
またときどき蜂蜜を舐めさせなければ・・
血中尿素窒素もやや高めで△
白血球数とカルシウム値は正常値でした。ホッ。。




にこにこ動画♪…の続きを読む
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ニコニコ笑顔が戻ったよ♪
2007-11-18 Sun 19:03
最近もの凄くわんわん!の酷かった嵐くん。。
四六時中わんわん!言って、おっかぁを困らせていました。。

こんなにわんわん!わん!わん!どうしたんだろ?
体が自由に動かせられないストレス?
それとも分離不安?

今までも、わんわん!言う時はあったけど、今回のは酷すぎでした。。
1分たりとも離れられませんでした。。
サリドマイドを飲ませてもほんの3時間程度しか寝てくれませんでした。

このままじゃ、じじ&ばばまで寝不足になってしまう・・
先生に相談して、また痛み止めのお薬を出して貰うことにしました。
以前のズブリンとは別のもので胃薬と一緒に処方して貰いました。

これを飲ませると1時間もしないうちに、ぐっすり君♪なんですよ。
良かったぁ。。。

でも、殆ど寝れないくらい・・それほどの痛みがあったなんて・・
すぐにわかってあげられなくてごめんよ。。


今日の嵐くん♪

1118


痛み止めのお薬が効いている時は、こんなニコニコ笑顔も見られるようになりました♪

1118a



皆さん、ありがとう♪

ニコニコ笑顔が戻ったよ♪…の続きを読む
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
新たな抗がん剤
2007-11-13 Tue 15:24
昨日、血液検査の為、病院へ行ってきました。

検査結果

赤血球容積率     29 → 22
血漿総蛋白            6.0
白血球数             9100
血糖値          80 → 69
血中尿素窒素         26.8
カルシウム           10.4
GPT               33
アルブミン           2.9


また赤血球容積率が下がりました。
今すぐではないけれど、また近いうちに輸血となりそうです・・・
それに血糖値もまた下がってしまいました。。

そしてこれからの治療に関して先生からお話がありました。
前回も少し聞いたのですが、今までの点滴抗がん剤ドキソルビシンはもう限界で
それに変わる経口投与の抗がん剤エンドキサンP錠(シクロホスファミド)
今までの経口投与のメルファラン(アルケラン)との併用と
更に、今まで点滴で投与していた抗がん剤のビスフォスフォネート・・
これでいきましょうか?との話でしたが・・
追加での経口投与の抗がん剤はお願いしたけれど点滴の抗がん剤は
もう終わりにするつもりです。

新たな抗がん剤…の続きを読む
別窓 | 抗癌剤治療 | コメント:16 | トラックバック:1 | top↑
わからない・・
2007-11-10 Sat 17:34
1110



今朝の嵐くん♪
傍にいるとこんな感じで穏かに寝てくれているのですが・・


1110a



話かけるとほら、こんな感じでお目目もぱっちり・・


1110b



親ばかですが、やっぱかわいい♪





でも、昨日からまたご機嫌ななめ君なんです。。。
傍にいないとわんわん!きゅんきゅん!ふんふん・・etc

この前吐いてからは痛み止めを飲むのをやめてるんですが・・
どこか具合が悪いのかなぁ。。。

次の通院日は月曜か水曜と言われてるんですが・・・
明日にでも診て貰いに行った方がいいのかなぁ。。。

なんだかなぁ。。。




別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ほっぺが・・・ん?
2007-11-07 Wed 18:47
今日の嵐くん♪

輸血後少し元気がなく、大人し過ぎて逆に不気味だった嵐くん。

今日はまためちゃくちゃ機嫌の悪かった嵐くん。。

やっとでました!わん!わん!わん!。。。

うるさ過ぎです。。(汗)


いつも穏かに寝ている時は腹式呼吸

やっと落ち着いて寝てくれた♪

でも、あれ?ほっぺが・・・ん?


             ほっぺが・・ん?編(音有)


        




これって、なに?
普通、口でこんな息の吐き方しないよね??

別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
おっきしよ?
2007-11-05 Mon 17:18

昨日の嵐くん♪

まずは昨日の夕暮れ時の出来事です。

114a


114b


114c


そして今日の昼頃の嵐くん♪
昨日の夕方の排泄以来、ずっとこの調子で起き上がろうとしません。。


115


115a


115b


このあとポツポツ雨が降り出してきたので半ば強制的に連行!

115c



115d



まったく、もう・・・やれやれ。。。
ほんと困ったちゃんです。。。

おっきしよ?…の続きを読む
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2007-11-04 Sun 22:10
07/09/2007 01:06:54
gooブログを始めて最初の記事を書きました。

07/14/2007 16:29:10
初めてのコメントを頂きました。

こんにちは。
嵐君も頑張っている様子がうかがえます。
結果が良ければいいですね。
書き込みをさせて頂いたのは、私の家にも 猫なんですが 
闘病生活を送っているもので 人事ではなく思い書き込みさせて頂きました。
我が家の猫は 今日 病名を聞いたのですが 
放心状態の私で覚えていないのですが、時を待つしかない状態です。
嵐君には頑張って欲しいと思います。
お母さんも大変でしょうけど頑張って下さいね。


その日からお互いを励まし支えながら共に頑張ってきた大切なお友達
今日そのママさんの愛猫テツちゃんが羽をつけました。
ママさんの愛を両手いっぱいに抱えて・・

瞳がキラキラと輝いていて キリリとかっこいいテツちゃん
とてもがんばり屋さんで強かったテツちゃん
頑張ったね。。えらかったね。。。
たくさんの勇気と強さをありがとう。。。

テツちゃん 
これからもままさんといつも一緒だよ
今度はテツちゃんがママさんを見守ってあげてね

テツちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
6度目の輸血
2007-11-04 Sun 15:16
遅くなりましたが、6度目の輸血の報告です。

水曜日、抗がん剤治療後一週間目の血液検査の結果、赤血球容積率が17%
木曜日の昼から金曜にかけて、一泊で輸血をしてきました。

水曜日病院から戻ってきてからの嵐くん・・・
いつもの元気は全くなく、ひたすら横になって目を閉じていました。
ご飯もあまり欲しくないようで、お水も飲まずにただひたすら・・・
身動きもせず、あまりの静けさにさすがのおっかぁも少し心配になりました。

息・・・してるよね?

何度もお腹を見ては確認していました。

後ろ髪をひかれる思いでそのまま母にお願いして私は仕事へ・・・
家からの連絡がないから大丈夫なんだと安心しながらも、実際は気が気ではなかった。。
家に帰ると すやすや・・・?ぐったり・・・・?した嵐がいました。
少しのご飯にサリドマイドを混ぜて食べさせようとしてもぺロッとひと舐め・・・
『いらない。。。』
仕方がないのでお口を開けて喉元にサリドマイドを入れ飲み込ませる。
そのまま朝まで起きることなく横たわったまま目を閉じている嵐くん。。。


翌朝はあいにくの雨。。。
まだ横たわったままの嵐くんにメルファランを飲ませ抗生剤と胃薬を混ぜたご飯を・・・
やっぱり食欲はないらしい。。
けっこう雨が降ってたけど、昨日病院から戻って来てからは一度も排泄していない・・
どうにかこうにか何とか外へ連れて行き排泄を促す。。。
立ってるのも辛そうだったけど、うん○もおしっ○もしてくれた(ホッ
そのまま車に乗せて病院へ・・・

病院の待合室で、その日通院日だったテンテンママと再会
最初はボーっとしていたけど、テンテンママとわかると大喜びしてしっぽ振り振りな嵐くん♪

そうこうしてるうちに先生に呼ばれ、おっかぁ付き添いのもと処置室へ
お顔をナデてる間に、おりこうさんで留置処置完了。
ゲージへと入れられ閉められると途端に
『わん!わん!わん!わん!!!!(あけてーーーー!!!)』
おっかぁが傍にいると余計にわんわん鳴くと思いその場を後にして待合室へ戻るが
果てしなくわん!わん!わん!が聞こえてました。
何十分かするとだんだんかすれた声になっちゃって、それでもまだわん!わん!わん!

そんな嵐を見て、まだあんなに鳴く元気があったんだ・・とちょっと安心。。

一晩かけての輸血も無事終わり、翌朝の診察が終わって退院となりました。
担当医の先生がお休みで代わりの先生が対応して下さった。
赤血球容積率は29%にまで回復することが出来たし血糖値も正常値とのこと。
詳しい検査結果は次回担当医から報告があるそうです。




6度目の輸血…の続きを読む
別窓 | 輸血 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お家へ帰ってきたよ♪
2007-11-02 Fri 17:18
俺、お家へ帰ってきたよ♪

今はまだちょっと疲れちゃって眠いんだけど元気だよ♪

みなさん、いっぱいいっぱい。。ありがとう。。



112



コメント読ませていただきました。
たくさんのあったかい気持ちに感謝です。
ありがとうございます。。

お返事・・少しだけ待ってくださいね
ごめんなさい。。


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
供血犬にご協力下さった皆様方へ
2007-11-01 Thu 17:36
      


      みなさまのあったかい気持ちに支えられ

        輸血が出来ることとなりました。

      

     嵐の輸血に関してご協力下さいました皆様方に

          深くお礼申し上げます。


         
         フラットのラッキーちゃん

        WAN-フレンズのバーニーズちゃん

          病院からのわんちゃん



             嵐のために

       心細くってチクッと痛い思いをさせて

           ほんとうにごめんね・・・


             ありがとう。。

         
 
        
       もしも飼い主のみなさんのご好意がなければ・・

            嵐はそのまま虹の橋へ・・


        今回もまた嵐の命をつなぐことができたことを

            心から感謝いたします。


            ありがとうございました。




別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
