-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウォウォン!
2008-01-28 Mon 18:04
先週末、病院へ行ってきました。

先生にここ最近の嵐くんの様子を聞かれ
「食欲もあるし便も異常はないです。でもすごく鳴くんですよ・・」と伝えた。
「じゃあ、痛み止めの量を増やせそうだったら増やすようにするか・・」
「血液検査の結果を見てから判断しましょう・・」
というお返事でした。

赤血球容積率は19%と前回より1%下がってますが、
最近の嵐の平均値20%を維持出来ているので問題はありません。

そして尿素窒素・・
前回(34.9)前々回(32.2)と徐々に上がっていたのが・・
少しだけど下がってた~(ホッ
あんなにいろいろ悩んで考えていたのに(嬉♪
クレアチニンはいつもと変わらず正常値内ということで嬉しい結果となりました♪

ということで、日に1回だけ飲んでいる痛み止めのお薬の量を
今まで1錠と1/6だったのが1錠半になりました。
日に2回にすると以前のようにまた急激に数値が上がってしまうので
それは出来ないそうです。
今まで夕方に薬を飲んでから10時間位で切れてしまっていたのが
量を少し増やしたことによって、もう少し長く効いていてくれればいいのですが
今のところまだそんなに変化はないような・・?
いや・・少しは長くなったのかな?
お腹が空いても催促のわんわん!が凄いのでよく判らないんです。。^^;
食欲は凄い時で3時間もしないうちに「お腹すいたーーー!わんわん!」と
異常なほどにあるのです。^^;

ということで・・
まだまだ頑張るよー!の嵐くん♪(音有




すごーく元気な?声で・・ウォウォン!
ご機嫌ななめのごんちゃんになってる時の声です・・^^;


ウォウォン!…の続きを読む
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
QOL
2008-01-21 Mon 01:59
寒いですねぇ・・
今日は特に寒くて冷たい雨の一日となりました。
(予報では雪だったのに・・どうせなら雪の方が良かったな。。)

いつもどんなに寒くてもお日様と一緒にお庭に居たい嵐くん。
こんなに寒い日にまた一緒に何時間もお庭にいると
風邪ぶりかえしちゃうかも・・・きゃっ。

そんな心配、知ってか知らずか孝行息子の嵐くん?
今日は曇り空のせいか用足しにさえも出たがらず・・
珍しく昼過ぎまでずーーっとお家でぬくぬく君♪
助かったぁ♪
でも、おぴっこの我慢し過ぎは良くないんだけどなぁ・・^^;

最近毎日があっという間に過ぎてしまってなかなか思うように更新出来なくて
先々週の検査結果も今頃になってしまいました。^^;
・・というか、実は書いたんですよ?
で、最後に画像を・・と・・で・・またやっちゃいました(ううっ。。
消えちゃいました(涙)  
相変わらずボケボケで学習能力の無いおっかぁです・・^^;

さて、今年に入ってから少しずつ通院期間を延ばすようになって
今回は2週間ぶりの通院となりました。
赤血球容積もだいたい20%前後と維持出来ているし
食欲もあり、便の調子も良い感じなのですが
痛み止めによる腎機能への影響だけが心配の種でした。

血液検査結果(1/10)

赤血球容積率    20
血漿総蛋白    7.0
白血球数    11200

分葉核好中球   8400
リンパ球      1568
単球         784
好酸球       448     
 
血糖値        94
血中尿素窒素   34.9  (12/28 32.2 (12/19 28.1
クレアチニン     0.7
カルシウム     10.8

やはり尿素窒素の数値が徐々に上がってきています。
でも先生曰く、クレアチニンの数値からすれば
まだ腎機能への影響はそれほどでは無いらしいのですが・・・

b

QOL…の続きを読む
別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
やんちゃ日和
2008-01-15 Tue 19:14

日向ぼっこしてまったり♪してるのかと思ってたら・・・



やっちゃいましたね・・・^^;

そして・・



反省してる?

もしかしてその態度は・・・

シカト?

んーっもう!



別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
嵐くんvsゴリラくん・・
2008-01-09 Wed 16:08
久しぶりに動画を撮りました♪

あんよの肉腫がはちきれそうなくらいにパンパンで、重そうです。
そしていつもそのあんよの下敷きになっているもう一方のあんよ・・・
筋肉も落ちてみるみる細く力無くなってしまいました。
そんなこんなで病院以外は寝転んでばかりの生活な嵐くん。

でもね・・
以前右のこめかみ?の下あたりが抗がん剤と摩擦とのせいで毛が抜け
ハゲてしまっていたところに毛が生えてきて、かなりわからないぐらいまでに
なりました♪良かったね。嵐くん♪


さて、今日も眩しいくらいの陽ざしの中、日向ぼっこな嵐くん♪
前脚と上半身はこうして鍛えられているようです。


             嵐くんVSゴリラくん




あんまりやる気ない?今日はえらく手緩いね?
もう走り回ることの出来なくなり遊ぶことの少なくなった嵐くん・・
やっつけごっこはたまに気が向くとこうしてやっています。


おっかぁの風邪もだいぶ良くなり暖かかった今日は、
久しぶりにお外で一緒にいてあげることが出来ました♪
寂しかったね・・ごめんね嵐。。

皆さま、ご心配お掛けしました。。m(__)m
別窓 | | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
新年
2008-01-05 Sat 18:21
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。
皆さんからのご協力とあたたかい言葉にどんなに勇気づけられたことか。。
こうして無事に新年を迎えられたことを心から感謝しています。

2008年の嵐くん。。
いつもと変わらない毎日でとても安定した状態です。
お天気の良い日の午前中はお庭でひなたぼっこ♪
本来の自分のお仕事である警備員を元気にこなしています。
「おっかぁ~誰かきたよ~~わんわんわん!」
いつもの情けないキュンキュン、アンアン!はどこへやら???
生き生きとした声です♪

それに比べて2008年のわたくし。。
年末からの感染症の胃腸炎がでようやく治まったと思ったら
ちょうどその頃にジジババの両親そろって風邪をひき・・
不覚にもそれをいただいてしまったみたいなのです。。
鼻水ジュルジュル、くしゃみだらけ・・・きっついです。。

昨日から仕事も始まり、とにかくこの風邪を早く治さねば・・
そんなこんなで最悪の年の初めとなってしまいましたが
今年も負けずに頑張りたいと思います。
どうか温かく見守り、そして応援して下さいます様お願い申し上げます。。。


追記
新年のご挨拶ありがとうございます。
お返事するまでもう少しお時間ください。
ごめんなさい。。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2008-01-01 Tue 00:00
あけおめ。。。むにゃむにゃ。。
ことよろ。。ふにゃふにゃ。。

お正月?
おれにはいまいちピンとこないんだけどね。。
ネムネムしながらだけど新年を迎えることができたよ♪

1231


病気になってから今まで。。
楽しいことがだんだん減って。。
辛いことが増えていって。。
でも。。
まだまだおっかぁのそばにいたいんだ。。

それにみんなからのあれ。。
「嵐がんばれー!」
「嵐えらいね♪」
「嵐かわいいね♪」
体の底から力がわいてくるんだよね。。

だからそう簡単にはさよならしないよ。。
おれ、まだまだがんばるよー。。

2008年もよろしくお願いします。。

          嵐。。





別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
