-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あえたね♪
2008-02-27 Wed 17:47
1


牡5・牝4・・・・9人兄弟の嵐くん。
他の皆は元気にしてるかなぁ。。

h


ずっと前からやろうと思いながら
なかなかその気にならずに忘れていた親戚さん探し
ここで3代祖までの親戚さんを探すことができます。
運が良ければ兄弟に会えるかも♪^^
やってみました♪

嵐の登録上の犬名は
ARTHUR OF KIYOKO WAKAYAMA LAND JP

血統書


これが嵐のお父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、・・・・です。
たくさんの親戚さんが登録されていました♪

残念ながらその中に嵐くんの兄弟はいませんでしたが
遠い親戚さんでも会いたくてHP登録されてるところを回ってみました♪

何となく似てるかも♪
うん、やっぱり似てる~~~♪
今はもう虹の橋を渡ってしまた子も多いけど
懐かしい友達にでも会ったようなほ~んわりした気分になれました♪

2005402


あえたね♪…の続きを読む
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
貧血
2008-02-21 Thu 17:31
お水を飲んだ後の嵐くん♪
丁寧に丁寧に。。




前回の通院日・・
貧血(赤血球容積率)の値が少し下がって心配していましたが
特に変わった様子も無く、あれから2週間がたちました。

今日も良いお天気で午前中日向ぼっこな嵐くん♪
車の嵐専用特等席のドアをけると慌てて乗る気満々な嵐くん♪
一生懸命前脚を車に乗っけます。
そして後ろのあんよは「おかーさんお願い~~^^;」って。(笑
だんだんと、歩くのもおぼつかなくなってきたけど
まだまだ気力はあるようです。

残念ながら赤血球容積率は相変わらず低く18%(正常値37~55)
前回(2週間前)と同じでした。
あと1%か2%ダウンすると確実に輸血となってしまいます。
粘膜の色には十分注意してくださいとの事でした。

そして前回なぜか下がっていた腎機能(血中尿素窒素)
今回はぐーーんと上がってしまい 35.8(正常値9.2~29.2)でした。
それでも先生曰く、「これぐらいならまだ大丈夫ですので・・」って。
今日から調子のいい時はまた痛み止めの量を控えてあげることにしました。

それにしても嵐くん。。
おっかぁが言うのもあれなんですが・・・

ほんとうに強い子です。

この子の頑張りにはほんと関心させられます。
この強さ・・ただ者ではありません。
12歳のお誕生日を迎えられるのも夢ではないような気がしています♪

もっともっとおっかぁも精神的に強くならないとねっ。^^;


別窓 | 非再生性貧血 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
新しいお友達のかめ吉くん♪
2008-02-17 Sun 17:21
相変わらず寒い毎日ですね。。
今日も午前中は風が強いものの良いお天気なので
日向ぼっこな嵐くん♪でした。



去勢してから片足を上げてのシッコをしない嵐くん。
女の子の様に腰から後ろ足をかがめてジャーっとするのですが
ここ最近そのまま倒れこんでしまいそうになります。
今まではシッコしてから少しウロウロ、クンクンしてウン○だったのが
シッコ後、もう立っていられない・・という感じでヘタリ込みます。
貧血が酷くなってるのかと思い粘膜を見てみると
白いわけでもなく、結構赤いんだけど・・
後ろ足の筋肉落ちちゃったし、疲れやすくなっちゃったのかな?
でもできるだけ動かせて寝たきりになることだけは避けなくては・・
肉腫も随分大きくなってきてるし、この先どうなるのかな・・
心配。。。。

新しいお友達と遊んだ後疲れてオネムな嵐くん♪



午後からはだんだん雲行きが怪しくなり
予報通り、外は雪がチラついています。

みなさん♪
体調には十分お気をつけくださいませ。
お友達わんちゃん♪
今日も元気でニコニコウマウマな一日でありますように。。

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
バトン?
2008-02-17 Sun 17:03
先日、ロデムの母さんからバトン!?なるものがまわってきました。
こういうの、実はちょっと苦手?とかって思いながらも
せっかくのご指名ということで答えてみることにしました。



Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

子供の頃から動物が大好きで
今まで飼ったことがあるのはワン、ニャン、それにハムスター
その中でも特にワンが大好きでした。

小学生の頃に飼っていたのは私と姉とで拾ってきたワンコ
ダンボール箱に入れられ捨てられていたワンコ

大人になって初めてのワンコは
知人から譲り受けたシェットランドシープドッグ
その後、ペットショップでやけに人懐っこくて可愛くて
飼うことになったポメラニアン

そして嵐くん。

嵐くんは友人の知人のブリーダーさんから譲り受けた子で
我が家にやってきたのは生後40日目でした。
ケーキ?と思う様な箱に入ってて、床に降ろすとよちよち歩きで
目もまだよく見えて無いような赤ちゃんでした。
まだまだ母犬や兄弟達と過ごしたかったでしょうに・・
今思えば、とてもかわいそうでした。

そうして赤ちゃんワンコ嵐とのドタバタ生活が始まりました。

Q2:うちのワンコの変な癖は?

考えてみてもあまり思い浮かばなくって・・
しいて言えば、寝る時、壁とか物とかに頭や鼻を押し付けて寝る
そんなとこかな。

Q3:ワンコの名前の由来は?

大型犬を飼うのも男の子も初めて、ドタバタ大変なところから
嵐みたいな子だね・・って、そんな単純なところからつけた気がします。
それまでの子は幸せになるように「ラッキー」とか
瞳がブルーだから「マリン」とか・・
そんなかわいらしい名前だったんだけどね。^^;

Q4:犬が来てどんな変化がありましたか?

幼ない頃から常に犬との生活が当たり前の様な家庭に育ったので
変化と言われても正直あまりピンとこないんだけど
嵐が来てからは一緒に旅行に行って海で泳いだり、
川にバーベキューしに行ったり、
独りではなかなか続かない毎朝のジョギング
年と共に減りつつあるアウトドアな生活が増えたように思います。

Q5:もし犬に生まれ変われるとしたら何の犬種がいいですか?
  (愛犬以外の名前で答えてね)

大きな体のわりには愛嬌があって温厚で賢いところから
やっぱりゴールデンがいいですね。・・って
え?愛犬ですと!?・・んー何だろ。。
セントバーナード?グレートピレニーズ?大型犬がいいな。
 
Q6:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

まさかバトンがまわってくるなんて予想外でした。^^;
どうしようか迷ったのですが、今までを振り返るのにもいい機会だと思い
遅くなりましたが答えさせていただきました。
これからもあたたかく見守っていてくださいね。

Q7:次に渡す人への質問
 どついたろか!?と腹が立った事

んー・・たとえばよくお散歩に行った時に見かける放置うん○!!!
見つけるだびに拾ってたんだけど、ちいさなうん○が結構多い。
小さいから目立たないからってほっとくなよー!って
そんなマナー違反な人に腹がたちますね。


・・・っとまぁ、はぁ~~~~。おわり~~~。
こんな感じでよかったんですかね?^^;


それではこのバトン、一応3人さんにお願いしてみましょう。

愛するちゃお坊の毎日のちゃおりんさん♪

KLCRママのあたふた日記のKLCRママさん♪

こんにちはレナ♪のレナママさん♪


お忙しいでしょうが、お願いできますか?^^;
どうか受け取ってください~~!

Q7:の次に渡す人への質問ですが、私からの質問です。
うちの子のこんなところが好き♪これだけは誰にも負けない♪
を教えてください!

では、よろしくお願いしま~す♪m(__)m

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
油断禁物。。。
2008-02-10 Sun 14:39
昨日はここ嵐地方にも大雪が降りました。
そして嵐が我が家にやってきた年以来11年ぶりに積もりました♪(5cm)
元気にあんよあんよ出来れば昔のように大喜び♪で
お庭を走りまわってたかも。。
排泄のためにお庭に出た嵐の反応は・・・

ノーリアクション。。。^^;

ちっこう○こをすませると、あんよが冷たいのかそそくさお家に入りました↓
なんだかねぇ・・あっけなくそっけない。。。

先日また2週間ぶりの検査の為、病院へ行ってきました。
痛み止めの量を増やして2週間、腎機能に影響がないかが気になります。
が・・・

「どういうわけだか・・・・」と先生もびっくり!?
痛み止めを飲み始めてから少しずつ上昇していて心配していた
血中尿素窒素の数値がぐーんと下がって正常値内に戻っていました♪
???だけど、なにはともあれ・・いえーい♪^^

・・と喜んでばかりはいられない。。。
このごろ安定していた赤血球容積率が低下。。18%でした。
「もう随分輸血なしで頑張れてこれたけど、これ以上下がるとまた輸血・・」
「粘膜の色に注意して、何かあればすぐに連れて来て下さい」と言われました。

そうか・・
そういえば最近おちっこの時に立ってられなくなって腰くだけになったり
少し歩くとすぐにしゃがみこんでしまったり・・・
貧血の値は落ち着いているからと安心しきっていたので
てっきりあんよ(肉腫)のせいだとばかり思ってて、忘れてた。。

嵐。。貧血で頭がクラクラしてたんだね・・
気がつかなかったよ。ごめんよ。。
でも血液くん頑張って増やそう増やそうとしてくれてるんだって。
レバーとか、ほうれん草とか・・また食べてみようか。


今朝の粘膜の色はあの日より赤くていい感じだね。。
昨日は雪でお家でまったり安静にしていたからかな?
今日もお外はびちゃびちゃだから、もう一日お家でまったり我慢しようね。。

ご機嫌ななめな嵐君。。

2008.2.10

今日はお家の中でふて寝です。。
(おーい。。お目目が開いてるよ~~?^^;)



油断禁物。。。…の続きを読む
別窓 | 非再生性貧血 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
わん語?
2008-02-05 Tue 14:15
今日の嵐くん♪
久しぶりに良いお天気で、久しぶりの日向ぼっこを楽しみました♪

ご近所のわんこ・・
朝早くから「わんわんわん!」1時間も鳴き続けてます。。
毎日のことです。。
家の人にかまってもらえずにかなりストレスが溜まっているのでしょうね。。

そんなワンなど気にもせず?マイペースに寛ぐ嵐くん♪



かと思えば・・・




いつもはあまりひつこく鳴いてると・・

「わん!」と、ひと吠え。

訳:「うるさいです!お昼寝出来ません!」と。。

でも今日はちょっと違うね?
何お話してるの???

別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
