-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大丈夫?
2008-03-28 Fri 18:04
今日も良いお天気だね~♪
お庭でちっこしてすっきりしようね~♪

いつもの場所に行くまでに力尽きて伏せてしまう嵐くん・・
327a

いいよいいよ、ちょっと休憩しよっ。
たまには土の上でゴロ~ンもいいよ♪
327e

このまま10分くらいいるとさすがに暑いのか、いつものお布団に移動
327b

頭のほうがアチチなんだけど↓って言うので車の後部ドアを上げて
327d

ちょっと暑いのマシ!?
327c

うんっ♪気持ちよくなってきたぁ♪
327d


そんなのんびりとした毎日を過ごしております。
でも昨日から少し様子がおかしいのです。
粘膜の色も舌の色もちょっと薄くて心配です。
きっと貧血で辛いんだろな・・・
輸血した方がいいかも?とは思うけど
ご飯も食べるし、吠えることもできるし
もう少しこのまま様子を見ようと思います。


別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
あそぼっ♪
2008-03-26 Wed 16:03
いつもはねんねのお友の枕くん♪
ときにはこんな役目も果たしてくれます。



そしてひさびさにボールで「あそぶ♪?」っと誘ってみると・・
「いいよっ♪あそぼっ♪」



今日は遊び心がいっぱいです♪
うれしいねっ♪


以前、嵐を撮影中のハプニング・・
まだひとりで歩けた頃に歩いている姿を撮影中
つまずきコケそうになった嵐の身代わりにデジカメくんが撃沈。。。
それ以来、ずーっと調子が悪くてご機嫌な時にしか機能してくれず・・(涙
とうとうご機嫌が直ることなく今では放置状態なデジカメくん。。。
もう3年ほど前のものだし修理に出すよりやっぱ買うほうが・・だよね?
新しいのが欲しい~~!!!と思いつつまだどこのにしようか検討中。。。
んなわけで最近では携帯くんが大活躍♪
しかしこれもまた古くなっちゃってもう2年・・
こちらもそろそろ考えなければ・・・

動画撮影@携帯くんのため、見難くいですがご勘弁を。。



別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
血液検査
2008-03-24 Mon 00:42
1

あんよが重いのか、貧血で苦しいのか・・・
この頃、ほんの2、3歩歩いただけでしゃがみこんでしまいます。
もうかなり前になりますが、ちっこの最中にちょっと目を離した時・・・
ちっこの上に腰が砕けて倒れておりました。。^^;
最近では、ちっこの時も ○んちの時もずっとつきっきりで
支えていなければならなくなりました。

そして週末に また2週間ぶりの血液検査に行ってきました。

現状維持。。それだけで嬉しかったのに・・・
維持するっていうもなかなか難しい。

検査の結果、血中尿素窒素(BUN)39.0(前回33.6)
あっちゃーー。。。
なんで?最近は痛み止めもかなり控えているのに・・・
赤血球容積率17%(前回18%)
最悪ーーー。。。
たった1%・・でもその1%が嵐にとってはとても貴重な1%
輸血か?・・・・・
たまたま担当の先生がお休みで代わりの先生だったので
輸血の話はなかったけど家では注意が必要な数値です。

病院で検査を受けてから今日で2日、なにごともなく過ごしていたのですが
寝不足で今朝は目が開いたら11時!?
飛び起きました・・(汗)

あれ?嵐くん、朝ワンワン言わなかったのかな?
私が爆睡してて気がつかなかった!?
いや・・そんなことない!絶対起きるはず!
いろいろ考えながら一階へ降りていくと・・
おっかぁの足音にも気が付かずに寝てる???
あれ??やっぱしんどいのかな???
慌ててお口をベロ~ンとめくり 粘膜の色を確認・・・
それでも寝続る嵐くん。。
父も「嵐しんどいんちゃうか?朝から大人し過ぎるで!
ずっと寝てばっかりやで!」と・・

とにかくご飯を食べさせてみよう。。
食べない・・・・手で食べさせてみると・・・食べた^^
少しづつだけどちゃんと全部食べてくれた♪

少し元気がないようだけど、午後から雨の予報を聞いて
雨が降り出すまでの間、お庭でまったりと過ごしました。

2

3

4


血液くん、頑張って!
もうちょっとだけ急いで作っておくれ~~



別窓 | | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
今日の嵐くんとあんよ。
2008-03-18 Tue 16:55
昨日は一日中機嫌が悪く 夜中も1時間おきに起こされていましたが
今朝起きてお庭に出てからは嘘みたいにご機嫌で日向ぼっこな嵐くん♪

318a

318b

318b

今日はとても暖かく気温も20度以上もあったとか。。
嵐には少し暑いようなのでアシスタントバンドを外してリラックス♪

そして今までここでお見せすることのなかった今の嵐のあんよです・・

318c

318d

先日ついつい弱音を吐いてしまい、皆さんにいらぬ心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m
嵐は凄くよく頑張っているのに・・足らないのは私の気持ちの強さです。・・^^;
最近の嵐くん、 あんよのことを除いては日々穏かに過ごしています。


別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
軟部組織肉腫
2008-03-17 Mon 01:51
あの日の朝
ぴょんぴょん飛び跳ねあんなに元気やったのに

気になってたしこりの検査に初めて行く病院へ行ったんよね

病院から戻った夜

急にお散歩に行きたがらなくなって

敷地内から出ようともしなくて

無理やりリードを引っ張って少し歩かせて

しぶしぶ歩いた距離、ほんの3メートル

翌朝後ろ肢に異変が

すぐに別の病院へ

あの時はまだほんの小さなしこりやったのに

切開生検までして病理検査にも出したのに

なんで?

なんで今こんなことになってんの

軟部組織肉腫の腫れ

どんどんどんどん大きくなってる

サッカーボール大の肉の塊やん

最悪・・・


昨日 少しだけだけどど失禁してました

そして今朝 少しうんちも出てしまってました

本人に自覚はないようです。

この先このあんよ

どうなるの?

以前先生が言ってたように自壊して・・・・・・

その時が近づいてきているようでこわいです

不安です。。。




別窓 | 軟部組織肉腫 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
2008-03-14 Fri 02:16
昨日、友達から連絡がありました。

息子さんの友達の知り合いのペットショップが閉店してしまって
買い手の決まっていないパピーが28頭もいるようです。
17日までに里親さん、もしくは一時預かりさんが決まらないと
保健所に連れて行かれるらしいのです。
犬種は主に小型犬らしく、中にはワナマイラーやチョコラブといった
大型犬もいるようです。


どんな事情があるにせよ・・
この世に生を受けて・・
人間の都合で、このまま死を迎えることになるなんて・・
そんな事は絶対にさせたくない!!!


まだ詳細は聞いていないのですが
どうかこの尊い命を無駄にすることなく
全てのワンちゃんが幸せになれるよう
少しでもお手伝いが出来れば・・


これからワンちゃんを迎えようと思っておられる方・・
今いるワンちゃんの兄弟姉妹(多頭飼い)をと考えておられる方・・
一時的な預かりなら出来るという方・・

もし、そういう方がおられましたら
コメント欄から鍵コメにてお知らせください。

313


全てのワンが幸せになれますように・・
あなたのその笑顔が見たいから。。

*******************************************************************

今朝、友達から連絡があり
すべてのワンちゃんに里親様が見つかったらしいと聞きました。
話によると、昨日息子さんが寝屋川までワンを見に行ったらしのです。
でもそこには「譲渡は終了しました」と張り紙がされていたそうな。。。
が・・・
今、若い子の間でそういう悪質なチェーンメールが出回っているとか・・?
もしそうだとしたら・・悪戯にもほどがある!
何という世の中なのでしょう。。

*******************************************************************


別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
咳だったの?
2008-03-07 Fri 15:25

昨日のこと。。
病院へ行く車の中で、ものすごい咳と嗚咽の声・・
それが数分間続き少し心配になってたけど
嵐は3列目の後部座席に横たわった状態で乗っているので
運転している私からはルームミラーを覗いても
どんな表情でどんな様子なのかも見れなくて・・

何とか病院へ着き待合室を入るとまた咳のような・・
それを先生も聞き逃すことなく
採血を済ませるとその今の咳のことを聞かれる。

そういえば・・
吐いたりはしていないんだけど食後軽い嗚咽があったり・・
喉にフードでも引っかかったのかとその時は気にもしていなかったので
家に居る時はそんな様子はありませんでしたと伝えた。
でも・・
さっきのあの車での様子は少し心配になったので、
その事を伝えると先生は心臓の音と脈を確認してくれました。

心音にも雑音がないので大丈夫だと思いますけど
もし心臓に何かあると舌の色が紫色になるので
家でよく注意して見て下さいとの事でした。

2週間ぶりに受けた血液検査の結果はまずますで
赤血球容積率18%・・酷い貧血のままだけど減ることなく現状維持。。
白血球数は11100と基準値内。。
血糖値もカルシウム値も基準値内。。
心配だった血中尿素窒素は少し高いが前回よりは下がって33.6

今回も現状維持な感じで、まずまずの結果でした。


今日の嵐くん♪
真剣な眼差しで何見てんの~?
307a
あ、おっかぁ・・ナデナデして~
307b
もっともっと~~~
307c


別窓 | | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
ご機嫌さん♪
2008-03-02 Sun 23:56

昨日、ものすごーく体調の悪かった私。。
朝起きて嵐にご飯を食べさせ、お庭で排泄させるのもやっとこさ。。(涙

「ごめんね。。今日はおうちでいい子いい子してて~~」
いつもと違うおっかぁの様子を察知したのか?
文句も言わずに一日中いい子でお家の中で、ねんころりん~な嵐くん♪


今日は体調も少しマシになったので、お庭で一緒に日向ぼっこ♪

302a


こ~んな笑顔も見れました♪

302b


ずーっと一緒で満足したのか、午後からはひとりでお昼寝タイム♪

302c


一時の頃に比べると、最近凄くものわかりの良い子になっています。
なぜなんだろ・・・
それだけ体調が安定しているって事なのかな。。

今日も一日穏かで ゆっくりとした時間が流れています。


別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
