-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いっちゃんからのメッセージ
2008-05-23 Fri 18:29
523


ご近所のシェルティのいっちゃん・・
嵐の体の大きさにいつもビビッていたいっちゃん・・・
去年のお盆に倒れ、脳腫瘍だと診断され、緊急手術をし
痛々しかった頭の傷も今ではすっかり毛も生えてわからなくなり
元気にお散歩にも行けるようにまでなりました。
晴れた日も雨の日も・・
先日、嵐の荷物を整理していた時、
買ったけど小さすぎて着せれずにしまってあったレインコートが出てきて
それを雨でもコートなしでお散歩に行っているいっちゃんにと届けた時のことでした。
いつもなら、大歓迎で迎えてくれ、甘えてくれるいっちゃんでしたが
この日は一旦出て来たものの、すぐにハウスの中へ入っていってしまいました。
「いっちゃん?どうしたの?しんどいの?・・・」
いっちゃんは神妙な顔して、少し私を避けているようにも見えました。
手を差し伸べても、ジーッと私を見てるだけで・・
「ん?もしかして・・嵐も一緒に来てるの?」
いっちゃんは「・・・・・・・・」

そうなんだ?嵐もここにいるんだね。。。
だから遠慮して・・・
そう感じた出来事でした。
いっちゃん、とっても嬉しいメッセージをありがとう。。。



たくさんのあたたかいコメントやメッセージ、ありがとうございました。
みなさんの支えがあったからこそ、今までこんなにも頑張れたのだと思います。
今も感謝の気持ちでいっぱいです。
何度も何度も読ませて頂いていたのですが
なかなかお返事が書けずに申し訳ありませんでした。
嵐とのことを思い出しながら・・
これから少しずつですが返していきたいと思っています。

ただ・・
闘病中の記事に関しましてはこれからも書くことはできません。
ご了承いただければ幸いです。。。。

そして今もガンや病気と闘って頑張っているワンちゃん達が
少しでも穏かでいられるよう、辛くないよう、心から祈っています。


別窓 | 未分類 | トラックバック:1 | top↑
もう一度・・
2008-05-19 Mon 16:56
午前3時をまわって ようやく眠りかけた頃
「キューン・・キューン」

はっとして目をあけると 私を覗き込むように伏せている嵐がいました。
目をあけた瞬間 嬉しそうに乗っかかってきて ハグハグ
私は愛しくて 夢中で その頭を 体を いっぱいナデナデしてあげました。
どのくらいの時間だったのでしょう・・

最後に 「・・・・・・だよね」
聞き取れなかったのですが 「うん、うん・・」と答えると
そのまま消えていってしまいました。

目を開け カーテンの隙間から外を見てみると 
薄っすらと明るく 夜明けが近づいているころでした。


おれはここにいるよ・・・・
いつもそばにいるんだよ・・・

もう一度 そのことを伝えるために来てくれたのかもしれませんね・・

豆電球のオレンジの灯りに透けた
キラキラと輝くゴールドの毛色がとても綺麗だった・・・

519







ここを訪れて下さるみなさまへ

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

みなさまのあたたかいお言葉にはいつも励まされ、
勇気づけられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。

もう一度嵐に会えて、ぎゅーっと抱きしめることが出来て
気持ちが少し軽くなりました。
悲しみも今はまだ深いけれど、こうして少しずつ少しずつ
癒されていくんだなぁと思いました。



嵐と同じように病気と闘っているお友達ワンちゃん&ママさんへ
一日も長く日々穏かに暮らせるよう 心から祈っています。






別窓 | | top↑
ごめんね。。。
2008-05-13 Tue 05:28

あの夜・・
どうして そばにいてあげなかったのか・・
どうして 寝てしまったのか・・
どうして・・・どうして・・・どうして・・・

あの夜のことを思い出すと・・
思うことがいっぱいで・・
悔やんで悔やんで・・
自分が許せない・・

歯を食いしばり・・
ひとりで旅立った嵐の目が・・
焼きついて離れない。。






皆様からのあたたかいメッセージや励ましのお言葉、
何度も何度も読ませていただきました。
ほんとうにありがとうございます。
お返事少しづつでもとは思うのですが、書けないでいます。
ごめんなさい。。。


別窓 | | top↑
初七日
2008-05-04 Sun 15:33
kouen
   2006/9/22大好きだった公園で・・


嵐の姿が見えなくなって・・
私を呼ぶ声が聞こえなくなって・・

今日は嵐の初七日です。
(関西では前日から数えて7日目なのです)


「明るいけど繊細だから心配・・」

そう言ってた嵐に心配をかけないように
なるべく普段通りの生活を心がけようと思っていました。
それでもいつもとは違うこの一週間・・・


嵐くんへ
おかぁさんにべったり 甘えんぼさんだった嵐くん・・
そろそろお友達に会えたころかな・・
もうどっこも痛くないよ・・
思いっきり走っても平気だよ・・
おかぁさん ちゃんとここで見てるから・・
みんなと仲良くね。。。







みなさまへ
あったかいお言葉 お手紙 綺麗なお花・・
嵐のために 私のために たくさんの愛を・・
ほんとうにありがとうございました。
まだまだ伝えたいことがたくさんあるのですが・・
嵐とふたり もう少しだけゆっくりと・・

hana


arigato

mayu


初七日…の続きを読む
別窓 | | コメント:45 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
