-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カミカミなやんちゃ君♪
2009-06-25 Thu 16:00
梅雨だというのに今日もまた真夏の様な暑い一日です。。
おかげで 寝しょんべされたシーツもよく乾いて助かりますが・・^^;

以前の記事でシガシガさせてはとりあげていたアキレスステック
今では 完全にグニャグニャにしがんで食べつくす様になりました。
ちょっとお顔がブレブレですが^^;

              riku6


すっかり味をしめたのか、ご飯の後おねだりするようにもなりました。

カムカムちょーだい♪



くれないと こうしてやるぅーーーーとこんな感じになります^^;



ひとしきり暴れまくり・・・ 



電池切れ~~で充電中。。。(笑

体重1.1㎏

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
なぜにカイカイするの?
2009-06-20 Sat 18:40
riku5



陸が我が家にやってきた日からのことです。
お耳やあんよをカイカイ・・カキカキ・・・--;
数時間の陸送にも疲れ知らずで、めちゃくちゃ元気だったので
嵐くんが通院していた病院と同じ病院へ検便も兼ねて診てもらいに行きました。
皮膚の異常は全く見られず・・・
フェラリアのお薬と駆虫のお薬を貰って、様子を見ることにしました。

来て間もないので、まだシャンプーは控えた方がいいと言われていて
先週やっと、初めてのシャンプーをしました。
シャンプーすればカイカイもなくなるのでは?と思っていたけど・・
やっぱり同じでカキカキ・・・・
んーーー。。。

そして今日、7種混合ワクチン接種の日・・
ついでに朝1番の便を持って行って再検査してもらいました。

検便、持参の分も直接採ったものも異常なし
ワクチン打って・・キャンキャンーー(。・゜゜・(>_<)・゜゜・。っと。。
家では「おれ様」なのに、けっこう弱虫、内弁慶君?なのかも。。^^;

カキカキの事ももう一度先生に話して体中あちこち診てもらいました。
お耳の中も殆ど汚れてないし、皮膚も特にどうこう無く・・・
お腹に2つくらいの赤いポッチがあったので
カイカイが治まるお薬を処方して頂きました。
最近の大阪は連日32度?ほどあり、じっとしていても暑いっ。。ので
陸を抱える時も、お腹を手のひらで抱えていると、
お互いの体温で汗ばむ程でした。。(そのせいかも?)
一応レボリューションも病院でしてもらい、再び様子をみることにしました。

姉曰く、陸ちゃんのカキカキは人間の子供の指しゃぶりと同じで
寂しいとか不安とか・・そんな内面的なことからなんじゃないの?って。。
そう言われて、そんなこともあるのかと。。。
嵐には無かったことなので、心配で不安でもあったのですが・・
あ、ちなみに 皮膚がハゲたりとか、そんな事は一切ないのです。。
今日貰ったお薬で、カキカキが治まってくれるといいな。。。と願っています。

体重 1.05kg


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ひとり遊び♪
2009-06-14 Sun 15:23






こんなのまだまだ。。。
本気で暴れると 1秒でフレームアウト。。。
今日も元気な 暴れん坊 陸ちゃん♪

今日の体重 930g
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday ♪
2009-06-10 Wed 16:26
うちの子になって まだ間もない頃の。。
ちっちゃいちっちゃい嵐くん♪
以前の記事で見て頂けた方も見て頂いていない方も。。
もう一度見てやってください。。


2a

人間用のアイスノンの上にのっかって涼をとっていました。。
真っ黒のお鼻に真っ黒の肉球。。

陸を迎えることになって、嵐のこの頃の事をよく思い出します。。。
子犬なのに臆病なところが全く無く。。
掃除機をかけている側でも 平気で爆睡しているくらいの大物でした。。
でも。。雷と花火(爆竹)の音にはパニクってたね。。^^;


嵐へ。。。
いーっぱい心配かけちゃったけど。。
おかーさん、もう大丈夫だからね。。
安心してね。。

うちの子でいてくれてありがとう。。
可愛い弟をありがとう。。


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
なんですか?これ?
2009-06-08 Mon 14:07
陸ちゃんが来て、ちょうど1週間が経ちました。
日に日に暴れん坊は増すばかり・・・^^;

ふと・・・
嵐くんがこれぐらいの頃ってどうだったかなぁ???
って思い出してみたり・・・?
ごはん・・しっこ、○んこ・・ちょろっと遊んで・・寝る。。。。
起きるのは次のごはんの時間。。
そんな感じだったと思うんだけど・・・・・

陸ちゃん、よく遊びます。。
いや・・・暴れまくります。。。
そして・・・指に足に・・・腰まである髪を噛みまくり・・^^;
めっちゃ痛いんです汗;
まだ少し早いとは思ったけど・・・

gum

カミカミさせてみることにしました~!


最初は・・なに?これ?どうするの?って戸惑ってるようでしたが
すぐさますっごい勢いで 端の方をカミカミ・・・カミカミ・・・
好感触♪
するめのように いっぱいカミカミして・・・
ふにゃふにゃになったところで・・・
とりあげる。。。
ちょっとはストレス解消にもなったのか?
あごが疲れたのか?
ねんね~~♪

riku.4

連写のシャッター音で起しちゃいましたか。。^^;
今までで一番良く撮れた1枚です♪


別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おすましくん?
2009-06-04 Thu 15:48
今日の陸ちゃん♪

ほんの今まで大暴れだったのに。。

カメラ向けると・・・





モデルの素質あり!?・・・

FC2での初動画・・・向きが・・・・^^;

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
まっくろくろすけ。。
2009-06-01 Mon 07:46
嵐がお空に旅立って、1年と一ヶ月がたちました。
今も変わらず嵐を想ってここを訪れて下さっている皆様。。
お久しぶりです。。(汗)

縁があって。。というか・・・
ひとめぼれ。。
ってやつですかね。。
わたくし。。
やられちゃいました。。




はじめまちて。。
ぼくちん 「りく」でちゅ。。
よろちく♪でちゅ。。





riku.1riku2

撮影:岐阜県 G様


4月11日 岐阜県にて誕生
5月31日現在 生後50日 体重800g

トイレは迎えた直後に3回だけ・・失敗
それ以後成功率100%
元気いっぱいで、とても賢いぼくちんです。

とりあえずのご報告ですが
また少しずつ成長を見て頂ければな・・と思います。

mayu

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん |
